カテゴリ
全体
RO
GVレポ
ClipsGM募集要項
GV考察
KillersGM募集要項
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月


<   2005年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月27日GVレポ

ArmeriaさんとKillersの共催でPV大会をGV後にしてました。
参加ギルドは、Armeriaさん・無限月さん・堕天使さん・街道さん・SLさんあたり。
何この豪華な顔触れ、めちゃめちゃレベルが高かったです。
久々に切迫した良いPVができたと思います、転生実装以来だなぁw
やっぱ即死系スキルないとバランス崩れませんね。
またPPFが復活するくらい盛り上がってくれればいいですね。

開始C1攻め、
霜狼エロス同盟さんが砦前にいたので2分待ってから突入。
防衛地点と思われる城内2F前で集合、攻め準備・・・と思ったら放棄。
リログ遅れ?の人を排除しながらERへ・・・
<20:05:20> 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Killers] ギルドが占領しました
防衛配置につきましたが、攻め手がないので放棄。

偵察送って防衛の熱そうなL5・α‐βe tさんへ・・・
ELTAVさんとの臨時同盟だったようで、防衛がかなり硬かったです。
他攻め手は道具屋裏同盟さん・桜同盟さん・禁煙連合さん、
一度目の突入は前衛と一緒に行ってしまい蒸発('` 私だけですか?
戻ってくるとLPが出ていたので突っ込んで行って排除排除。
<20:26:03> 砦 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました
防衛につきますが、またまた放置。

B3レースかと思っていったら亀の手同盟さんの遅延、
B2・街道連合さん本陣狙おうとしたら梅天同盟さんが襲来。
フェイへと移動します。

C2・いまいつ百合GO同盟さんの遅延。
前衛が行く前に間違って献身SG^^; 出たけど、ピヨったorz
2度目ロキから外れようとしたら献身切れて死に戻り;;
3度目メルトダウンでロキ潰して献身SGSGSG・・・ライン崩壊、
で遅延解除。
<21:08:06> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [灼熱の百合] ギルドが占領しました
運良く死んで復帰しようとした時に落城したので、庭で撹乱して防衛復帰を遅らせます。囲まれて死にそうだったけど、Killersも戻ってきたので庭を制圧、ER前まで進みます。
防衛は大分薄くなっていたので、一度の突入で崩していきます。献身SGSGSG・・・待機していた後衛が潰されて遅延にもっていけなかったのでエンペ割ることに。
<21:19:36> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Killers] ギルドが占領しました
と、同時にFA同盟さん襲来。エンペ割ると同時に復帰しようとした後衛陣と潰し合い、
SG1撃ちながら何とか戻れましたけど、2~3人が戻れない様子。
忘れないで・・・ダンサーがいなく防衛薄かったんですが、2度の突入を何とか防ぎ切ります。
献身あった為にWIZ陣が崩されることがなく安定していました。
3度目の突入を凌いで、ERから逆走して復帰組を迎えることに成功。
その後、FA同盟さんは撤退。
あとは、レーサーが10数人規模できた程度の暇防衛。
L3に別働隊を出しますが、残念。
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-27 22:45 | GVレポ

3月20日GVレポ

九州で地震がありましたが、Killersメンバーは特に被害を受けなかったようです。
しかし、時期が時期なので欠席が多く開始22人最大24人。
私自身も繋げたの時間ギリギリ、来週も微妙過ぎw
平日はほとんどのメンバーが繋げず会議無しだったので、PT編成も予定もなし。

集合してPT編成したのが5分前だっけ・・・
開始防衛して予定考えれば?と思ったけど、すでに開始時間orz
占領していたC2は祭られていたみたいですが、どこの勢力も「Killers放棄してるから防衛に」って予定みたいですね^^;

開始C5・Romancing Stoneさんを攻めようとしますが、まおさんの気まぐれでC1に。
WACK同盟さんが遅延中ということで攻めると紅素手部同盟さんがER前に。
ブラギもロキも出ていなくて抜けれるという感じでしたが、白ポが全く出ない+動けない(ヨーヨー状態)・・・('`
こんな激ラグの中やってられないので、フェイからルイーナへ移動。
L5、SM猫同盟さんへ。
先客にRomancing Stoneさん、一緒に突入します。FA同盟さん、街道連合さん別働隊と続いてライン崩壊。
街道さんに競り負け。
<20:27:37> 砦 [Luina Guild 5]を [蒼い街道の騎士団] ギルドが占領しました
防衛しているようなので攻めます。
他攻め手は裏月下同盟さん・・・競り勝って防衛に。
<20:40:40> 砦 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました
SOUL LOVEさんの防衛を参考に、防衛について色々議論。
前衛をギルドから抜いて攻めてもらって練習とか・・・と同時にフェイの偵察。
α‐βe tさんが攻めてきて、Belle des Bellesさんが偵察(遊び?)にきてたかな?
C2をL'AILE NOIREさんが防衛、ER前暗ポン同盟さんが制圧。ということで、C2を暗ポン同盟さんが遅延していると予想。
残り一時間、不利承知・宿無し覚悟で暗ポン同盟さんを攻めようということに。

ところが、C2はL'AILE NOIREさん+TDL同盟さんの臨時同盟。50人規模の同盟でした。
ER前を復帰阻止置いて、削っていくことに。
ロキを潰したようなので献身SG。
† Lance of Longinus † Breath of Yggdrasillの同盟、さくらぱん同盟さん別働隊も追加でC2全体の混戦、壮絶な重さ。
さくらぱん同盟さんが残り15分で競り勝ち。
<21:41:27> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Last Memory] ギルドが占領しました
C2か、さくらぱん同盟さんの本陣狙いかと思ったんですが・・・
何故かL5に・・・SM猫同盟さんの遅延でレース会場のL2にorz
その時点で宿無し確定ですけどね・・・まあ、一回も落とせずに時間終了。苦手苦手w

今週重過ぎ、転生後回復剤不発・ヨーヨー状態で動けない状態でしたが、ついに魔法不発・演奏不発も・・・「白ポ叩けずに魔法は出る」防衛有利な状況で鯖状況を改善する気もなく、「じゃあ魔法不発させとけばバランス取れる」という考えはさすが癌ですね^^; OP制限かけてあのラグじゃ転生くる前よりダメじゃんwww

今回の暗ポン同盟さん狙いとか、砦確保に拘らずもっと遊んでみようって感じです。まあ、G資金には困らないし(換金したら1Gくらいいくのかな?)砦確保に拘らないでいいんじゃないかと・・・確保しようとすれば、やはり後半一時間防衛しなくてはいけないし、それが暇防衛な確率が高い。昔の予定とかなくノリで動いてたKillersの自由度を持ってみようって話・・・だったかなw
↓去年の夏のKillers
                      _____
                    /
                    / あっ!あんなところにDUXがっ!!!
                  ∠ 
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!殺す!
          /⌒ヽ/   / _)       \      
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`) ハァハァ 待ってろよ~
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)


それで、反省会の後PVに・・・
3人くらいでテロしてたら、段々数が増えていきます・・・
Killers対Armeriaさん、って感じ。
プロに移動したら、Killers・Armeriaさん・街道さん・Aurora Executionさんの4つで・・・
月曜夜はKillers+Armeriaさん、5人くらいで組んでテロしてましたけど、数の力に崩す切っ掛けもなくorz
最後、堕天使さんと戦いましたけど、ギルドとして統率取れてるし転生職も強く「流石」の一言。でも、PV常連は少ないのかな?
個人的に強いと思うのは、Armeriaさん・Belle des Bellesさん・堕天使さんかなー。

最近、他Gの人が助っ人としてKillersのGV出ることが多いのかな?そんな多い訳じゃないし、体験というか遊びというか・・・大手同盟は暇防衛で刺激がないのかなーw こういうKillersもおもしろいような気がします。街道さん、Armeriaさんがそんな感じですか・・・ギルドという枠に拘ることなく、GV・PVを目的としていろんなギルドの人が集まって楽しむ。結構おもしろいなー。単体で数が少ないので、一人加わるだけで別のKillersの形を作れるから、体験とか助っ人とか入るとおもしろいですね。固定メンバー・固定狩場じゃ狩りも飽きるようなもの。変化に富めば適応能力・PSなど求められるし・・・こういう交流の場としてはPVが大きいのかな。私は目立たないんで、あまり交流持てないですけど、はとさんやぷぅさまやPV常連(やっぱ強い人は目立つし知り合い多い)が、その輪を広げてくれるので有り難いです。またGVで臨時同盟とかやれたらいいと思います。おもしろいのに何でやらないかって・・・準備と後始末が面倒なのです。
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-21 03:34 | GVレポ

3月13日GVレポ

開始24人最大29人。
C5・暗ポン同盟さんを攻めて、後はC攻め周りの予定。

開始C5に行きますが、
梅天同盟さん全軍も攻め手排除してきたので撤退して
C1・SOUL LOVEさんに。
C1に行くと、Romancing Stoneさんもいました。
SOUL LOVEさんは城内2Fで防衛、3度ほど突入を試みますが、
SGMSそして特にLOVのHITストップが痛く、ロキを抜けるのが2、3人という状態。
そうこうしてると梅天同盟さん襲来。
KillersRomancing Stoneさん・梅天同盟さんと潰し合いが泥沼化して撤退。
C2・禁煙同盟さんを攻めようとすると、
WACK同盟さんが庭で攻め手排除。
制圧して奥に行くと、エンペ部屋前で堕天使同盟さんが攻め手排除。
またまた3勢力+αで潰し合い・・・
なんとか制圧してエンペ部屋攻略に・・・少し崩れたところで献身SGやってライン崩壊。
制圧して遅延体制にいこうとしますが、他勢力の復帰阻止・潰し合いでライン構築できないのでエンペを割ります。
<21:06:09> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Killers] ギルドが占領しました
防衛に入るも、50人ほどの攻め手がいてエラー落ちした人の復帰もできず。
人数いないのでC2防衛は苦手なんですが、ラグ防衛('`)
40分頃にさくらぱんR同盟さん別働隊がきますが、ラグ防衛orz
WIZ陣を荒らされることもなく終了まで防ぎ切ってC2確保。

攻めつまらなさ過ぎ・・・(´・ω・`)
WP防衛万歳ですね、転生実装から4回GVやったけど防衛超楽ですよ。
うちは防衛苦手としているんですけど、大魔法撃ってるだけで防げちゃいますし・・・
転生実装前は、WIZ陣荒されて乱戦になって制圧して立て直し・・・の繰り返しって防衛だったんですが、
WIZ陣荒らされることもない。
乱戦が楽しいんだけどなぁw
っていうか、確保の為に後半一時間防衛に入るからほとんど攻めしてませんねorz

今日はC2の潰し合いが楽しかったかな、
庭~エンペ前で前でずっと乱戦。
WACK同盟さんが原因でしたけど、ぶっちゃけGood Jobですw
Romancing Stoneさんと共闘できたら、梅天同盟さん相手に喧嘩売っても良かったかもしれませんね、防衛入られなければ抵抗くらいはできたんじゃないかな。
格上に篭られたら手の出し様がない気がします。
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-13 22:51 | GVレポ

3月6日GVレポ

軽くGV仮レポを。
まともなレポはしばらく書けそうにありません。

開始23人、最大27人。
開始V3・L'AILE NIOREさんかV4・SOUL LOVEさんを攻めて、前半は攻め・後半は防衛という予定。

■20:00~20:15 V4
開始前、V3に行くと放棄だったのでV4へ。
集合が遅れて10分近くまでER前で待機することに。
SOUL LOVEさんが痺れを切らしてERから出てきて放棄。
<20:12:49> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Killers] ギルドが占領しました
攻めるの遅くてごめんなさいorz

■20:20~21:20 V5
前回完全防衛のSM猫同盟さんを攻めに。
攻め手は、L'AILE NOIREさん・桜同盟さん・プロ肉前同盟さん。
他攻め手ほとんどから攻撃を受けたので反撃、しばらくして収束させるために後退。
遅れて前衛突入後、ラインはそこまで崩れてないようでしたが落城。
<20:29:30> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [L'AILE NOIRE] ギルドが占領しました
その後、再度攻めようとすると庭でSM猫同盟さんが他攻め手排除していたので制圧してER前へ。
プロ肉前同盟さんが断続的に攻撃してくるので反撃、しばらくしてプロ肉前同盟さんは撤退。
L'AILE NOIREさんとのガチになりますが、2度の突入を完全に防ぎ切られ、ほとんどがロキ内で蒸発。
3度目の突入でロキの切れ間に阿修羅でロキを落として、後衛突入してライン崩壊。
<21:07:58> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Killers] ギルドが占領しました
その後はほとんど暇防衛、20分に放棄。

■21:20~22:00 C2
レース会場になっているので制圧して遅延に持っていこうとしますが、
ペコレース状態でラグくて思うように動けず。そんな中、
<21:48:09> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [〓Always Fortunate〓] ギルドが占領しました
WACK同盟さんが防衛しているので、そこを攻めて
<21:52:49> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Killers] ギルドが占領しました
残り7分、数多くの攻め手を防ぎ切って確保。

なんかSSがUPできなくなってるorz
せっかく撮ったのに ;-;

L'AILE NOIREさんについて少々・・・
ほぼ同数の戦いで、質・数ともにほとんど互角なんじゃないかと思いました。
作戦面も、結構交流が深いので通じるとこは多いかなー。ぶっちゃけて言えば先輩後輩みたいなもんですかw
L'AILE NOIREさんがC3にいた頃、いやKillersがC2で小規模な防衛を敷いたりしていた頃から対戦している間柄ですが、
正直「強い」と思います。 (正確には「強くなった」かな、お互い様ですけど)
ロキ+忘れないで・・・を展開させた防衛で、大魔法の火力・HITストップ、突破した前衛の処理
・・・こちらの攻めに完全に対応して押さえ込まれたんじゃないかと。
最後の突入前に、この攻めでダメなら諦めて撤退の指示が出てたくらいですしねw
差があるとすれば個人の経験・意識・Pスキルの差でしょうか・・・
Killersメンバーの多くは私を含めまだまだ足りてませんけど、やっぱ動きがいい人は凄いですね、見てて・・・PVPとかで有名な人達は、どこか違いを感じます。
少数の戦いなので一人で戦況を変えてしまうことも・・・w
とりあえず、Killersの課題は転生組の穴埋め、特にVIT前衛PTの戦力ダウン。
あと、回復剤の発動しない仕様を何とかしてください、攻めがつまんないですorz
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-06 23:57 | GVレポ

お詫び

インターネットの回線工事とか帰省とかで、5月頃まで更新が遅れるかも。
更新自体はGV休まない限りしますけど、終わってすぐGVレポ書くっていうのは厳しそうです。
読んでくださっている方、申し訳ありません。

廃プリの方ですけど、現在82の71%・・・
91は遠いなぁ^~^;
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-06 13:07