カテゴリ
全体
RO
GVレポ
ClipsGM募集要項
GV考察
KillersGM募集要項
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月


カテゴリ:GVレポ( 37 )

3月13日GVレポ

開始24人最大29人。
C5・暗ポン同盟さんを攻めて、後はC攻め周りの予定。

開始C5に行きますが、
梅天同盟さん全軍も攻め手排除してきたので撤退して
C1・SOUL LOVEさんに。
C1に行くと、Romancing Stoneさんもいました。
SOUL LOVEさんは城内2Fで防衛、3度ほど突入を試みますが、
SGMSそして特にLOVのHITストップが痛く、ロキを抜けるのが2、3人という状態。
そうこうしてると梅天同盟さん襲来。
KillersRomancing Stoneさん・梅天同盟さんと潰し合いが泥沼化して撤退。
C2・禁煙同盟さんを攻めようとすると、
WACK同盟さんが庭で攻め手排除。
制圧して奥に行くと、エンペ部屋前で堕天使同盟さんが攻め手排除。
またまた3勢力+αで潰し合い・・・
なんとか制圧してエンペ部屋攻略に・・・少し崩れたところで献身SGやってライン崩壊。
制圧して遅延体制にいこうとしますが、他勢力の復帰阻止・潰し合いでライン構築できないのでエンペを割ります。
<21:06:09> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Killers] ギルドが占領しました
防衛に入るも、50人ほどの攻め手がいてエラー落ちした人の復帰もできず。
人数いないのでC2防衛は苦手なんですが、ラグ防衛('`)
40分頃にさくらぱんR同盟さん別働隊がきますが、ラグ防衛orz
WIZ陣を荒らされることもなく終了まで防ぎ切ってC2確保。

攻めつまらなさ過ぎ・・・(´・ω・`)
WP防衛万歳ですね、転生実装から4回GVやったけど防衛超楽ですよ。
うちは防衛苦手としているんですけど、大魔法撃ってるだけで防げちゃいますし・・・
転生実装前は、WIZ陣荒されて乱戦になって制圧して立て直し・・・の繰り返しって防衛だったんですが、
WIZ陣荒らされることもない。
乱戦が楽しいんだけどなぁw
っていうか、確保の為に後半一時間防衛に入るからほとんど攻めしてませんねorz

今日はC2の潰し合いが楽しかったかな、
庭~エンペ前で前でずっと乱戦。
WACK同盟さんが原因でしたけど、ぶっちゃけGood Jobですw
Romancing Stoneさんと共闘できたら、梅天同盟さん相手に喧嘩売っても良かったかもしれませんね、防衛入られなければ抵抗くらいはできたんじゃないかな。
格上に篭られたら手の出し様がない気がします。
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-13 22:51 | GVレポ

3月6日GVレポ

軽くGV仮レポを。
まともなレポはしばらく書けそうにありません。

開始23人、最大27人。
開始V3・L'AILE NIOREさんかV4・SOUL LOVEさんを攻めて、前半は攻め・後半は防衛という予定。

■20:00~20:15 V4
開始前、V3に行くと放棄だったのでV4へ。
集合が遅れて10分近くまでER前で待機することに。
SOUL LOVEさんが痺れを切らしてERから出てきて放棄。
<20:12:49> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Killers] ギルドが占領しました
攻めるの遅くてごめんなさいorz

■20:20~21:20 V5
前回完全防衛のSM猫同盟さんを攻めに。
攻め手は、L'AILE NOIREさん・桜同盟さん・プロ肉前同盟さん。
他攻め手ほとんどから攻撃を受けたので反撃、しばらくして収束させるために後退。
遅れて前衛突入後、ラインはそこまで崩れてないようでしたが落城。
<20:29:30> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [L'AILE NOIRE] ギルドが占領しました
その後、再度攻めようとすると庭でSM猫同盟さんが他攻め手排除していたので制圧してER前へ。
プロ肉前同盟さんが断続的に攻撃してくるので反撃、しばらくしてプロ肉前同盟さんは撤退。
L'AILE NOIREさんとのガチになりますが、2度の突入を完全に防ぎ切られ、ほとんどがロキ内で蒸発。
3度目の突入でロキの切れ間に阿修羅でロキを落として、後衛突入してライン崩壊。
<21:07:58> 砦 [Valkyrie Realms 5]を [Killers] ギルドが占領しました
その後はほとんど暇防衛、20分に放棄。

■21:20~22:00 C2
レース会場になっているので制圧して遅延に持っていこうとしますが、
ペコレース状態でラグくて思うように動けず。そんな中、
<21:48:09> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [〓Always Fortunate〓] ギルドが占領しました
WACK同盟さんが防衛しているので、そこを攻めて
<21:52:49> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Killers] ギルドが占領しました
残り7分、数多くの攻め手を防ぎ切って確保。

なんかSSがUPできなくなってるorz
せっかく撮ったのに ;-;

L'AILE NOIREさんについて少々・・・
ほぼ同数の戦いで、質・数ともにほとんど互角なんじゃないかと思いました。
作戦面も、結構交流が深いので通じるとこは多いかなー。ぶっちゃけて言えば先輩後輩みたいなもんですかw
L'AILE NOIREさんがC3にいた頃、いやKillersがC2で小規模な防衛を敷いたりしていた頃から対戦している間柄ですが、
正直「強い」と思います。 (正確には「強くなった」かな、お互い様ですけど)
ロキ+忘れないで・・・を展開させた防衛で、大魔法の火力・HITストップ、突破した前衛の処理
・・・こちらの攻めに完全に対応して押さえ込まれたんじゃないかと。
最後の突入前に、この攻めでダメなら諦めて撤退の指示が出てたくらいですしねw
差があるとすれば個人の経験・意識・Pスキルの差でしょうか・・・
Killersメンバーの多くは私を含めまだまだ足りてませんけど、やっぱ動きがいい人は凄いですね、見てて・・・PVPとかで有名な人達は、どこか違いを感じます。
少数の戦いなので一人で戦況を変えてしまうことも・・・w
とりあえず、Killersの課題は転生組の穴埋め、特にVIT前衛PTの戦力ダウン。
あと、回復剤の発動しない仕様を何とかしてください、攻めがつまんないですorz
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-06 23:57 | GVレポ

2月27日GVレポ

転生実装後2度目のGVでした。
なんて言うか、防衛が圧倒的に有利過ぎるって感じですねー。
不発しない魔法・演奏、発動しない回復剤・動くことすらできないラグ・・・
後半30分は落城のアナウンスが以前と違い全く流れない状況。
うーん・・・防衛してれば楽しいですが、攻城に関しては楽しさが減った気がします。
転生二次職のLV上がれば攻防のバランスが戻るんでしょうか・・・
今の状況だと、同程度の戦力で戦った場合、攻め側はどうしようもない気がします。

ま、GVレポ~。

開始28人、最大30人。30人到達初めてじゃないですかね?w
SGWIZ二人欠席してて防衛が微妙だったんですが・・・まあ、後で。
転生組がかなり復帰しましたが、それでもまだ元の戦力には戻ってない感じ。
素プリの99>>廃プリの80だしね^~^
90になれば、転生前より強くなるかなー。80くらいじゃまだ耐久力がありません。

先週GV終って即宣戦布告したV4・L'AILE NOIREさんを落とし、L'AILE NOIREさんの攻め返しがあれば防衛。
その後、ルイーナに行って全砦落としを目標に攻め回り。

■20:00~20:35 V4
防衛側は、エンペ部屋ロキ防衛。
一回目の突入で前衛が結構落ちるも、生き残ったメンバーでラインを崩して後衛突入。
c0047159_024237.jpg

c0047159_0242311.jpg

c0047159_0245325.jpg

死ぬwww死ぬってwwwwwwww死んだしorz
その後、後続に百合GO+いまいつ同盟さんが来てエンペの叩き合い。
それに競り勝ち、
<20:07:24> 砦 [Valkyrie Realms 4]を [Killers] ギルドが占領しました
防衛に移行。
L'AILE NOIREさんはちらっと来たくらいで撤退された様子。
百合GO+いまいつ同盟さんが3度ほど突入してきますが、
大魔法地帯を抜けるのは少数で阿修羅で仕留め切り安定して防衛。
c0047159_0252794.jpg

うーん・・・有り得ない・・・
SG役WIZ二人、MS役WIZ二人休んでて、SG1MS1.4の火力しかなかったんですが、
以前ならあの規模の攻めだと一瞬でライン崩壊してたような(==;
こちらが攻めの場合も、L'AILE NOIREさんの防衛でかなり前衛PTが削られて、
一度の突入で落とせるのかなぁ・・・ってくらいログが流れてました。
何とか落とせた訳ですが、この後の攻め2回ともかなり苦戦しています。
あまりに防衛が有利過ぎるなぁ、というGVです。仕様変更はいつ来るのやら・・・
30分過ぎ暇になったので放棄。

■20:40~20:50 L5
素手+真紅同盟さんが防衛中、先客にLTP同盟さん?かな。
c0047159_0255896.jpg

一度目の突入でラインを崩し、後衛突入の時に桜同盟さんが攻め手に加わります。
c0047159_0261931.jpg

競り勝って放棄。
<20:50:56> 砦 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました

■20:50~21:00 L1
偵察の報告では禁煙連合さんが防衛中とのことでしたが、砦に入ってすぐ何故か落城。
<20:57:40> 砦 [Luina Guild 1]を [鳥の詩] ギルドが占領しました

■21:00~20:00 L5
先週の反省から確保に移る時間を早めて行動。
雪薔薇同盟さんが防衛中。
献身が厄介で、後衛突入の指示がなかなか出ず・・・SS撮りにいったらラグってSS撮れずに死に戻りorz
何とかラインを崩すも後続Gが多く混戦に・・・遅延を諦めかけましたが雪薔薇同盟さんのサンクで時間稼げたので、何とか制圧して遅延体制に。
c0047159_0263678.jpg

その後、素手+真紅同盟さんやMary Had a Little Lamb.さんの攻めがありますが、安定して防衛。
各大手同盟の偵察がきますが、別働派遣はありませんでした。
暇だったので、V2に前衛PTを派遣するもラグでままならず。
<21:56:14> 砦 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました
[PR]
by kuro1714 | 2005-02-28 00:23 | GVレポ

2月20日GVレポ

宿無し~;; 6週連続確保はならずorz
転生きて最初のGVでした。
防衛方法を色々試したり、後半混乱して悪いところが見え指揮系統の改善など、
結果は悪くとも内容のいいGVであったんじゃないでしょうか。

GVレポ、

開始24人、最大27人・・・だったと思いますw 防衛開始だとバタバタしてて数えれない;;
オーラ組が全員転生した為に戦力的にはかなり落ちてます。
転生二次職で出てる人もいましたけど^^; LV上げ早いですね~。
2ndキャラとかでPT編成していきました、騎士WIZ少なめです。

とりあえず、V1を防衛して仕様変更の確認・防衛方法の模索などをすることに。
落ちたら攻めに転じて、動きの再確認。
・・・という予定でした。

■20:00~20:55 V1
開始早々、罠やQMの仕様変更を確認。やっぱりダメでしたねー・・・
それでとりあえず、敷いた防衛ラインがこんな感じ。
何人か罠にかかってました(==;
c0047159_23184133.jpg

その後、Stray Catsさん+† SAMOURAI †さんの同盟が来襲。
魔法地帯を抜けられることなく防ぎきります。
続いて、灼熱の百合さん+Game Overさんの同盟も攻め手に加わります。
百合GO同盟さんに続いて猫侍同盟さん?の一斉突入があり、
魔法地帯を抜かれかけますが、WIZ陣を荒されることなく排除に成功。
2勢力は撤退し、20分頃Romancing Stoneさん来襲。
c0047159_23403764.jpg

一回目の突入(偵察かな?)は魔法地帯を抜かれることなく防ぎきります。
2度目、3度目の突入は、騎士突入→献身LP→全軍突入の攻めに切り替えたようです。
c0047159_23501253.jpg
c0047159_23502416.jpg

防衛ラインを動かしながら、何とか排除に成功。
Romancing Stoneさんの攻めが続いていましたが、55分頃途切れ攻めもしたかったので放棄。

■21:00~21:30 V4
13AE同盟さんが防衛中ということで攻めることに。
先にWACK同盟さんが攻めていましたが、崩せていない様子。
エンペ前を封鎖したんですが、他攻め手に攻撃された為排除。
一度目の突入は防がれますが、2度目の突入でライン崩壊。
c0047159_017911.jpg
c0047159_0171987.jpg

防衛側勢力を排除して遅延体制に持ち込みますが、遅延しないということでエンペ破壊。
c0047159_022862.jpg

13AE同盟さんは撤退されたようです。
Romancing Stoneさんが偵察にきますが、全軍の攻めでは無いようです。
30分になったので放棄。

■21:30~21:50 フェイ偵察
フェイAD目的でフェイの砦に偵察を出しますが、大手同盟の確保またはレース会場。
結局プロに帰ることに。ポタが消えてプロから歩いて移動orz
この当たりから残り時間がなくて焦りで混乱を招き、指揮系統が完全に機能しなくなりました。
ちなみに、C2・桜同盟さんが防衛していましたが、SOUL LOVEさんが攻め手に加わってライン崩壊していたので、レース会場になると読んで諦めました。
c0047159_029699.jpg
c0047159_0291731.jpg
c0047159_0292611.jpg


■21:50~22:00 V4
V4に戻るとKillers占領のまま、中ではL'AILE NOIREさんが遅延中。
遅延解除させずに制圧を試みますが、ラグで白ポ発動せず全員蒸発。
c0047159_0272724.jpg

戻ると梅天同盟さん別働隊がきていて、潰し合いになり収まらず。
梅天同盟さん別働隊はエンペに突っ込んだようですが同じく蒸発かな?
2度目の突入を前に遅延解除、残り2分で攻めることもできずに終了。

来週開始V4攻め落とします!以上!
LNぬっころwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwwwwwwwww

[PR]
by kuro1714 | 2005-02-21 00:34 | GVレポ

2月13日GVレポ

転生実装前最後のGVでした~。
一つの締めに相応しい良いGVだったと思います。
転生実装に伴いスキル変更で仕様が大きく変わり、また来週から新たなGVが始まるので、
また今みたいな楽しめるGVをKillersができるようにしたいですねー。
Sara鯖全体も勢力図が大きく変わりそうで、どうなるか気になるところです。

でわ、GVレポ。

今週は欠席がプリに偏って、元からプリ少ないので編成に悩みました。
開始20人、最大25人。

予定では、SOUL LOVEさんとのガチを期待して開始防衛。
それしか決めてませんでしたw
総指揮は転生実装前ラストGVということでまおさん。

■20:00~21:30 L5
開始早々の攻めはなかったんですが、遅刻者続出で防衛配置に着くのがかなり遅れました。
配置つき始めたのは5分くらい経ってからでしょうかw
エンペ部屋に向かうメンバーからSOUL LOVEさんが攻めてきたとの報告、
待ちに待ったガチの実現、開始防衛した甲斐がありますね^^
ちょっとゴタゴタしてるところにSOUL LOVEさん一回目の突入。
ブラギが出てなく、敵後衛の侵入を許してしまい、大きく崩れます。
この突入が一番危なかったかなー、WIZ1ハンタ1阿修羅1と削られました。
すぐラインを立て直し、敵後衛を排除。
敵前衛を阿修羅で落としていき、何とか追い返すことに成功。
復帰組をラインに戻す為にVIT前衛を派遣しますが、返り討ち・・・
その後、2度目の突入がありますが、ラインを抜けた敵前衛を阿修羅で落とし防ぎ切ります。
復帰阻止が続いていましたが、エンペ部屋から前衛PTを派遣し、復帰組を迎えることができました。
その後、2・3度の突入がありますが、ラインが乱れることはなく防衛を続けていきます。
敵後衛は大魔法地帯で、抜けた敵前衛は阿修羅で落とすという防衛でした。
20:30分頃から、攻め手にちくてる同盟さん・桜同盟さんが加わります。
SOUL LOVEさんに続いて、ちくてる同盟さん・桜同盟さんの突入があり、
そこから波状攻撃でかなり削られ(私も死に戻り)、一度敵勢力排除に成功したようですが、
復帰阻止が厳しく戻ることが不可能に。 (´-`)<あれは無理・・・
次の突入でラインが崩壊、リログの指示が出ます。
そして、SOUL LOVEさんにより落城。
20:46:24 [Luina Guild 5]を [SOUL LOVE] ギルドが占領しました
c0047159_182922.jpg
c0047159_184435.jpg
c0047159_19559.jpg
c0047159_191592.jpg
c0047159_192643.jpg

攻守交代して、本業の攻め^^
シフトを通常に戻し、偵察の報告を待ちながら砦前で準備。
偵察の報告ではエンペロキ防衛で相当厚い様子。
エンペ前で集合して、突入準備。そして、突入。
AGI前衛は蒸発してたようです、VIT前衛がラインを崩したところで後衛突入指示。
献身WIZ部隊で敵を排除していき、遅延体制に持ち込むことに成功。
ラインを敷き直したところでSOUL LOVEさんの攻め返しがありますが、すぐに撤退したようです。
ということで、エンペ割って放棄。
今回、SOUL LOVEさんの防衛しているところをSSで撮るのはできませんでしたけど、
前衛からの感想は、大魔法地帯の火力は相当高くHITストップもきつく、さすが単体ながらロキ防衛しているだけあるという感じでした。
ただ、抜けた後の脱衣阿修羅は少なくそこまで脅威ではないようです。
強豪レーサーの暗ポン同盟さんの防衛と比較すると、
魔法の火力はSOUL LOVEさん≧暗ポン同盟さん
HITストップは暗ポン同盟さん>SOUL LOVEさん
脱衣・阿修羅は暗ポン同盟さん>SOUL LOVEさん
と、いったところでしょうか。
前衛の質が低いといくら数がいても、SOUL LOVEさんの防衛はどうすることもできないんじゃないでしょうか。
特徴としては、SOUL LOVEさんはWIZ・ハンタが強い。暗ポン同盟さんは、AGI前衛・阿修羅が強い。って感じかなぁ~。
あと、SOUL LOVEさんや暗ポン同盟さん見て思ったのは、アサシン多いなーってことですね。Killersはアサシン0人なのでw
21:07:46 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました
c0047159_128545.jpg

放棄・・・と思ったらFA同盟さん来襲の報告、
最初は偵察一人でしたが、しばらくして全軍で攻めてきます。
エンペ前を封鎖されて、しばらくして敵前衛の突入があります。
さすがに数が多く、大魔法地帯を抜けていく数が阿修羅で処理しきれず、
WIZ陣まで到達を許してしライン半壊。
敵ダンサーが多く、かなり火力薄くなった感じでした・・・
しかし、献身がかかっていてWIZ陣がかなり粘っていた感じがします。
WPとWIZ陣のいるところにSGを展開させつつ耐え、阿修羅で一人一人を落としていきます。
死に戻った敵前衛も攻めに復帰し波状攻撃のような感じで攻め続けられますが、
敵勢力の排除に成功。ラインを立て直します。
戦力は削られ、物資も底を尽いたところに2度目の突入。
Waterlily連合さんも攻め手に加わり、落城。
21:24:53 [Luina Guild 5]を [Waterlily] ギルドが占領しました
c0047159_141197.jpg
c0047159_1411273.jpg
c0047159_141221.jpg
c0047159_1413213.jpg
c0047159_14144100.jpg
c0047159_1415453.jpg


■21:40~22:00 V1
各地に偵察を送り、V1を暇防衛中のL'AILE NOIREさんに攻め先を決めます。
エンペ前に集合、突入準備をしたところにカスミ草さんが来ますが排除。
エンペ部屋行くと放棄されていたので、そのまま遅延に。
ラストV5に前衛PTを派遣するも競り負け。
21:55:50 [Valkyrie Realms 1]を [Killers] ギルドが占領しました
21:58:51 [Valkyrie Realms 5]を [Peaceful Place] ギルドが占領しました
c0047159_1464796.jpg

[PR]
by kuro1714 | 2005-02-14 01:49 | GVレポ

2月6日GVレポ

今週はお祭りです!
Sara板とかでも予想されていましたが、ついに実現w
SOUL LOVEさんとの臨時同盟です、同盟名はKillerSOUL

今回の話はKillersからの誘いです。
アジア同盟解散以来、単独としてずっと続けてきましたが、
レーサー同盟にも誘われず、気分転換というか祭り的なものをしてみたくなり、
結構前から臨時で同盟を組んでみるか・・・という話が出ていました。
SOUL LOVEさんを選んだ理由は同じ単独ギルドとして活動しているということで興味があり、
前々からガチの機会を窺っていましたがなかなか実現せず、
転生実装が15日ということで急遽今週臨時同盟をすることになりました。
SOUL LOVEさんとのガチ2時間とかいう話もありましたが、実現は難しそうので見送りに。
でも、来週やるかもしれません^^;
KillerSOULのインタビューがあるのでワルさんのHPを参照。

GVレポ~。
参加人数は・・・って、うあぁぁぁぁぁ!
数えるの忘れてたぁぁぁぁorz ゴメンナサイゴメンナサイ・・・
とりあえず、Killersの最大人数は26人です。
予定では、C1・さくらぱん同盟さんに宣戦布告し、落としたら防衛に移行。
暇になったら、ゲフェorフェイの防衛しているとこを攻め、また防衛。
9時過ぎに解散して、各ギルド確保に移る。
といったものでした。

今週は、ケミで参加。
完全にコート用ですね^~^
まだLVも低く、ケミでの参加は初めてで装備もPスキルもなく、
何度死んだか解りませんorz
でも、初の前衛でおもしろかったし、SS結構撮れたからいいんですけどー。

■20:00~20:30 C1
C1・さくらぱん同盟さんに宣戦布告済みで、防衛配置に着くのを待ちます。
2、3分経ったところで攻めを開始。
城内2Fでロキ防衛展開していたので、その前で集合。
すると、後ろから亀の手同盟さんが来襲。
ガチしたいということで、亀の手同盟さん排除の指示が出ます。
5分頃開戦、15分頃亀の手同盟さんが後退することでひとまず収まります。
c0047159_0375195.jpg
c0047159_038333.jpg
c0047159_0381515.jpg
c0047159_0382619.jpg
c0047159_038393.jpg

それで、一回目の突入を開始します。
かなり疲弊していた感じがします、よく見たら脱衣されてますねw
私はSS撮った後死んでしまいましたが、前衛はラインを抜けていた様子。
しかし、さくらぱん同盟さんの阿修羅が強いので次々と落ちていきます。
5人いて平均LVが95とかだっけな・・・
後続は後ろから亀の手同盟さんに殲滅されてしまったのか、KillerSOULは全軍殲滅されてしまいます。
c0047159_0385758.jpg
c0047159_03984.jpg
c0047159_039199.jpg

復帰してみると、城内2F前は亀の手同盟さんが制圧していました。
庭と城内1Fで、亀の手同盟さんと交戦になります。
c0047159_039447.jpg

亀の手同盟さんは撤退の意思が無く、KillerSOULはガチできないなら・・・ということで撤退。

■20:40~21:00 B4
B4・団栗同盟さんが防衛ということで攻めていきますが、
梅天同盟さんが攻めラインが崩れエンペ周りの混戦になっていました。
KillerSOULもその混戦に加わりますが、梅天同盟さんにより落城。
20:45:22 [Britoniah Guild 4]を [きゃらめるぼっくす] ギルドが占領しました
c0047159_039593.jpg
c0047159_0401335.jpg
c0047159_0402667.jpg
c0047159_0403873.jpg

梅天同盟さんは撤退されたようで、団栗同盟さんが遅延防衛中。
一回目の突入を開始しますが、ここでサーバーの接続がキャンセルされます;;
遅延解除されることなく、SOUL LOVEさんによりエンペ破壊に成功したようです。
20:54:47 砦 [Britoniah Guild 4]を [SOUL LOVE] ギルドが占領しました
c0047159_0405495.jpg

Killersは防衛復帰しようとしますが、団栗同盟さんの復帰阻止組と交戦。
しばらくすると、団栗同盟さんは一時撤退されたようで、
ようやくラインに復帰します。
Killersが防衛ライン復帰した頃に、攻め手がいない為放棄の指示。
c0047159_041636.jpg

リログして間違えてポタ乗ってB4に戻ってしまうと、団栗同盟さんがいましたけどw

■21:05~21:25 C1
C1を亀の手同盟さんが防衛しているということで移動すると、
道具屋夢想同盟さんが遅延防衛していました。
城内2F前で集合し、突入開始。
VIT前衛がラインを荒した頃に突入し、エンペ部屋へと向かいます。
が、道具屋夢想同盟さんにより遅延解除。
21:12:30 [Chung-Rim Guild 1]を [真・夢想月華] ギルドが占領しました
c0047159_0412798.jpg
c0047159_0414090.jpg
c0047159_0415581.jpg

すぐに攻め返し、そのままKillersによりエンペ破壊。
21:17:08 砦 [Chung-Rim Guild 1]を [Killers] ギルドが占領しました
ここで解散時間となった為、BCに戻ります。

■20:35~22:00 L5
偵察を各地に出し、確保先をL5にします。
防衛してるという情報でしたが、レースとなっていて、
21:39:08 [Luina Guild 5]を [Waterlily] ギルドが占領しました
21:43:33 [Luina Guild 5]を [Stray Cats] ギルドが占領しました
21:49:28 [Luina Guild 5]を [こもれびの森] ギルドが占領しました
2回競り負け、3回目でKillersによりエンペ破壊成功。
21:52:18 砦 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました
Little☆Destinyさんの同盟やStray Cats+HAGANE(はが猫同盟)さんが攻めてきますが、
抜かれることなく防衛を続けます。
最後3分前に、梅天同盟さん別働隊・街道連合さん別働隊が来襲し、
すぐにエンペを叩かれますが、逃げ切り。
L5確保で、4週連続確保となりました。
c0047159_0421554.jpg


■まとめ
いやー、熱いGVでした。
単独とは違ったおもしろさがありますね、やっぱり。
大手同盟にありがちな暇防衛を避けるようにしていましたので、
経費は半端な額じゃなかったようですがw
今回攻めばかりで防衛ができませんでしたけど、
また今度SOUL LOVEさんとの臨時同盟で熱い防衛をしたいですねー。
来週はSOUL LOVEさんとガチ^^;? 熱そう~^^
[PR]
by kuro1714 | 2005-02-07 00:11 | GVレポ

1月30日GVレポ

自分のHP使ってのGVレポは初めてですねー。
記念すべき第一回レポと!
このHPをどんな人が見るのか知りませんが、一応説明。
現在、Sara鯖のKillersというギルドに所属してGVをやっています。
GVレポ自体は10月頃からKillersHPで書いていますので、
過去のGVレポを見たい方はそちらへどうぞ。

でわ、GVレポへと参ります~。

最近、人数は増えているけど枠が足りてないKillersです。
欠席の2人に一度抜けてもらって、GVのみ参加のメンバーを入れてPT編成。
開始24人、最大27人・・・久しぶりに参加人数が25人を超えたような。

土曜の会議で、先週対戦できなかったSOUL LOVEさんと対戦しようという予定。
開始C1・SOUL LOVEさんを攻め、その後防衛の練習をすることに。
C3防衛も予定に入ります。
が、総指揮・サキさんが会議に欠席していた為か予定が狂ったGVとなりました。

■~20:20 C1
砦前に集合し、偵察を出してみると放棄orz
とりあえず落として放棄し、SOUL LOVEさんの後を追おうと指示が出ます。
開始を待っていると暗ポン同盟さんがやってきます。
その場のノリで何故か宣戦布告することになり、落としてもらい防衛配置に着くのを待ちます。
20:06:05 [Chung-Rim Guild 1]を [特殊強襲部隊 暗部] ギルドが占領しました
2~3分待って、城内2F前に集合。
支援など準備して前衛突入。
ログ見てるとAGI前衛は魔法で蒸発したようです。
少し遅れてVIT前衛も一人一人と落ちていき、後衛突入の指示が出ることなく前衛は排除されたようです。
後衛指示出すの忘れてたとか^^;
最近、暗ポン同盟さんと対戦することが多いのですが、やはり目立つのは阿修羅の数・質でしょうか。AGI前衛・後衛職を完全に殺す大魔法の火力も凄まじいですけど、それを抜けたVIT前衛を確実に仕留める阿修羅が暗ポン同盟さんは強いなぁと思います。大魔法地帯のHITストップも前衛の数が多く、かなりのものだと思います。年末攻めた時プリで出たんですが、5~6人に囲まれてたこ殴りに遭ってしまいました。やっぱ、戦力の差を感じますね。落とせたり落とせなかったりで、攻・Killers-防・暗ポン同盟さんの対戦はほぼ互角かな。
復帰阻止をしながら、2回目の突入を仕掛けようとします。
しかし、Killers前衛と共にさくらぱん同盟さんもやってきます。
Killers前衛突入→さくらぱん同盟さん前衛突入といき、ラインは崩壊。
エンペ周りの混戦となりますが、Killersにより落城。
20:20:50 [Chung-Rim Guild 1]を [Killers] ギルドが占領しました
SOUL LOVEさんを追いかけるべく、即放棄。
c0047159_17344137.jpg


■20:25~20:40 V3
SOUL LOVEさんがV1防衛中らしいので、プロに移動。
着いたら落城orz
攻め先を守ってそうなV3に変更。Game Overさんがエンペ周辺を征圧していたようです。
エンペ部屋前で集合し、突入開始。
前衛が突入して2~3分で割れたようで、後衛は仕事なかったと思います。
20:33:22 [Valkyrie Realms 3]を [Killers] ギルドが占領しました
防衛開始すると、Game Overさん・Waterlilyさんなどが攻めてきます。
大魔法地帯を抜かれることなく防衛を続け、何度か突入あった後攻め側から撤退と言われたそうで、V3を放棄。

■20:45~21:05 V4
防衛したい、ということでV4に移動。
L'AILE NOIREさんが砦前にいたので、L'AILE NOIREさんが落として防衛したとこを攻めようと待機。
20:46:39 [Valkyrie Realms 4]を [L'AILE NOIRE] ギルドが占領しました
攻めを開始しますが、落城直前に暗ポン同盟さんがやってきます。
攻め手はKillers暗ポン同盟さん+α。
突入直後にラインが崩れたようで後衛も突入。
Killers前衛は防衛側の排除にあたりエンペを叩いていなかったらしいのですが、
20:49:14 [Valkyrie Realms 4]を [特殊強襲部隊 暗部] ギルドが占領しました
砦前で少し待機して攻めを開始。
攻め手はKillersBelle des Bellesさん+α。
この時も、突入直後ライン崩壊し後衛も突入。
エンペ周りの混戦となりますが、ソロギルドに競り負け。
21:01:34 [Valkyrie Realms 4]を [Knights of Jedi] ギルドが占領しました
c0047159_173596.jpg


■21:10~21:30 C1
SOUL LOVEさんがC1落としたので追いかけます。
21:07:11 [Chung-Rim Guild 1]を [SOUL LOVE] ギルドが占領しました
砦前に着き偵察を出すと、道具屋裏夢想同盟さん+暗ポン同盟さんの攻めで混戦になっているようです。
しばらく待機していると道具屋裏夢想同盟さんが遅延しそうだということで、Killersも他ギルドと共闘の方針で攻めと開始・・・しようとしたら、
21:14:19 [Chung-Rim Guild 1]を [Irregular Platoon] ギルドが占領しました
突入の指示と落城が同時で、一部の戦力だけで攻めることになります。
ここで指揮が混乱、よく解らない状態にorz
21:18:49 [Chung-Rim Guild 1]を [切り取った世界] ギルドが占領しました
21:24:52 [Chung-Rim Guild 1]を [VANILLA] ギルドが占領しました

24分落城時に攻めエンペ部屋を制圧完了しかけた時、後ろからきたさくらぱん同盟さんに攻められ制圧されます。

■21:30~21:40
偵察を出して確保先を考えます。
今回防衛よりの構成で、ラスト防衛して確保狙うことに。
候補はC4・ACE同盟さん、V3・桜同盟さん。

■21:40~22:00 V3
V3・桜同盟さんに攻め先を決め、砦前に集合偵察を出します。
エンペ部屋でロキ防衛中らしく、防衛は結構厚いようです。
残り20分で落とせるかどうか考えますが、20分あれば落とせるだろうということで攻めを開始。
他攻め手は千年城ブリュンスタッドさん。
43分頃前衛突入を開始し、ラインが乱れロキの切れ間に後衛突入。
献身SGで防衛側を排除し、エンペを叩いている他攻め手も排除し48分頃遅延体制に。
桜同盟さんの攻め返し、他レーサーさんもきますが大魔法地帯を抜けられることなく処理していきます。
大手別働の攻めに備え、エンペを削っておくことにしますが予想以上に削れていて、
21:51:18 [Valkyrie Realms 3]を [Killers] ギルドが占領しました
残り8分、大手別働に耐えれるかと心配しましたが、砦前には終了まで敵影は見えず。
ラストV4に前衛PTを派遣しますが、間に合わず。
c0047159_17353764.jpg
c0047159_17355086.jpg
c0047159_1736137.jpg


めでたくV3確保となりました。
[PR]
by kuro1714 | 2005-01-31 18:00 | GVレポ




主にROのGVレポ
by kuro1714
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク集
お気に入りブログ
雑記帳。
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧