カテゴリ
全体
RO
GVレポ
ClipsGM募集要項
GV考察
KillersGM募集要項
未分類
以前の記事
2006年 11月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月


3月20日GVレポ

九州で地震がありましたが、Killersメンバーは特に被害を受けなかったようです。
しかし、時期が時期なので欠席が多く開始22人最大24人。
私自身も繋げたの時間ギリギリ、来週も微妙過ぎw
平日はほとんどのメンバーが繋げず会議無しだったので、PT編成も予定もなし。

集合してPT編成したのが5分前だっけ・・・
開始防衛して予定考えれば?と思ったけど、すでに開始時間orz
占領していたC2は祭られていたみたいですが、どこの勢力も「Killers放棄してるから防衛に」って予定みたいですね^^;

開始C5・Romancing Stoneさんを攻めようとしますが、まおさんの気まぐれでC1に。
WACK同盟さんが遅延中ということで攻めると紅素手部同盟さんがER前に。
ブラギもロキも出ていなくて抜けれるという感じでしたが、白ポが全く出ない+動けない(ヨーヨー状態)・・・('`
こんな激ラグの中やってられないので、フェイからルイーナへ移動。
L5、SM猫同盟さんへ。
先客にRomancing Stoneさん、一緒に突入します。FA同盟さん、街道連合さん別働隊と続いてライン崩壊。
街道さんに競り負け。
<20:27:37> 砦 [Luina Guild 5]を [蒼い街道の騎士団] ギルドが占領しました
防衛しているようなので攻めます。
他攻め手は裏月下同盟さん・・・競り勝って防衛に。
<20:40:40> 砦 [Luina Guild 5]を [Killers] ギルドが占領しました
SOUL LOVEさんの防衛を参考に、防衛について色々議論。
前衛をギルドから抜いて攻めてもらって練習とか・・・と同時にフェイの偵察。
α‐βe tさんが攻めてきて、Belle des Bellesさんが偵察(遊び?)にきてたかな?
C2をL'AILE NOIREさんが防衛、ER前暗ポン同盟さんが制圧。ということで、C2を暗ポン同盟さんが遅延していると予想。
残り一時間、不利承知・宿無し覚悟で暗ポン同盟さんを攻めようということに。

ところが、C2はL'AILE NOIREさん+TDL同盟さんの臨時同盟。50人規模の同盟でした。
ER前を復帰阻止置いて、削っていくことに。
ロキを潰したようなので献身SG。
† Lance of Longinus † Breath of Yggdrasillの同盟、さくらぱん同盟さん別働隊も追加でC2全体の混戦、壮絶な重さ。
さくらぱん同盟さんが残り15分で競り勝ち。
<21:41:27> 砦 [Chung-Rim Guild 2]を [Last Memory] ギルドが占領しました
C2か、さくらぱん同盟さんの本陣狙いかと思ったんですが・・・
何故かL5に・・・SM猫同盟さんの遅延でレース会場のL2にorz
その時点で宿無し確定ですけどね・・・まあ、一回も落とせずに時間終了。苦手苦手w

今週重過ぎ、転生後回復剤不発・ヨーヨー状態で動けない状態でしたが、ついに魔法不発・演奏不発も・・・「白ポ叩けずに魔法は出る」防衛有利な状況で鯖状況を改善する気もなく、「じゃあ魔法不発させとけばバランス取れる」という考えはさすが癌ですね^^; OP制限かけてあのラグじゃ転生くる前よりダメじゃんwww

今回の暗ポン同盟さん狙いとか、砦確保に拘らずもっと遊んでみようって感じです。まあ、G資金には困らないし(換金したら1Gくらいいくのかな?)砦確保に拘らないでいいんじゃないかと・・・確保しようとすれば、やはり後半一時間防衛しなくてはいけないし、それが暇防衛な確率が高い。昔の予定とかなくノリで動いてたKillersの自由度を持ってみようって話・・・だったかなw
↓去年の夏のKillers
                      _____
                    /
                    / あっ!あんなところにDUXがっ!!!
                  ∠ 
            ∧_∧    \_____/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           (  ´Д`)  ,-っ      | そうか!よし!殺す!
          /⌒ヽ/   / _)       \      
          /   \\//           ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /    /.\/         ‐=≡   ∧ ∧
         /   ∧_二つ        ‐=≡   ( ´Д`) ハァハァ 待ってろよ~
         /   /           ‐=≡_____/ /_
        /    \        ‐=≡  / .__   ゛ \   .∩
       /  /~\ \      ‐=≡  / /  /    /\ \//
       /  /   >  )    ‐=≡  ⊂_/  /    /  .\_/
     / ノ    / /       ‐=≡    /    /
    / /   .  / ./          ‐=≡   |  _|__
    / ./     ( ヽ、          ‐=≡  \__ \
   (  _)      \__つ           ‐=≡ / / /
   . ̄         ``)         ‐=≡  // /
               `)⌒`)     ‐=≡ / | /
                ;;;⌒`)    ‐=≡ / /レ
               ;;⌒`)⌒`)‐=≡ (   ̄)


それで、反省会の後PVに・・・
3人くらいでテロしてたら、段々数が増えていきます・・・
Killers対Armeriaさん、って感じ。
プロに移動したら、Killers・Armeriaさん・街道さん・Aurora Executionさんの4つで・・・
月曜夜はKillers+Armeriaさん、5人くらいで組んでテロしてましたけど、数の力に崩す切っ掛けもなくorz
最後、堕天使さんと戦いましたけど、ギルドとして統率取れてるし転生職も強く「流石」の一言。でも、PV常連は少ないのかな?
個人的に強いと思うのは、Armeriaさん・Belle des Bellesさん・堕天使さんかなー。

最近、他Gの人が助っ人としてKillersのGV出ることが多いのかな?そんな多い訳じゃないし、体験というか遊びというか・・・大手同盟は暇防衛で刺激がないのかなーw こういうKillersもおもしろいような気がします。街道さん、Armeriaさんがそんな感じですか・・・ギルドという枠に拘ることなく、GV・PVを目的としていろんなギルドの人が集まって楽しむ。結構おもしろいなー。単体で数が少ないので、一人加わるだけで別のKillersの形を作れるから、体験とか助っ人とか入るとおもしろいですね。固定メンバー・固定狩場じゃ狩りも飽きるようなもの。変化に富めば適応能力・PSなど求められるし・・・こういう交流の場としてはPVが大きいのかな。私は目立たないんで、あまり交流持てないですけど、はとさんやぷぅさまやPV常連(やっぱ強い人は目立つし知り合い多い)が、その輪を広げてくれるので有り難いです。またGVで臨時同盟とかやれたらいいと思います。おもしろいのに何でやらないかって・・・準備と後始末が面倒なのです。
[PR]
by kuro1714 | 2005-03-21 03:34 | GVレポ
<< 3月27日GVレポ 3月13日GVレポ >>